グアム旅行の思い出2015年11月

いまどきのワキガ事情 > グアム旅行 > グアム旅行の思い出2015年11月

グアム旅行の思い出2015年11月

日本から3時間30分で暖かな「グアム」へ行きました。特に冬は南の島はホッとしますし、体がのびのびします。グアムLOVEです。

宿泊はタモン湾に面している「アウトリガー」。目の前がサンゴ礁の海で、遊ぶにも買い物するのにも便利なホテルです。飲食店が近いのもいいですね。

グアムで一番の思い出は、レンタカーを借りて、南部一周しながら、「ココス島」に渡ったことです。ココス島では、シュノーケリングで熱帯魚をたくさん見たことと、ジェットスキーを初体験しました。日本では免許がいりますが、ここグアムでは関係ないみたいです。

次に楽しかったのは、母にもサンゴ礁の海の中の雰囲気を味わってもらおうと、「フィッシュアイ・マリンパーク」に行き展望台の階段を降り、窓から海中を泳ぐ熱帯魚を見たことです。

あと、南部の「Southern Comfort Ranch」(サザン コンフォート牧場)で乗馬をし、山の頂上からココス島を眺めました。この時はFと長女だけが乗馬を楽しみました。

初心者でも気軽に外のりで山の上まで行けます。

景色は最高です。この後何回かグアムに行くたびに乗馬を楽しんでいましたが、突然牧場は閉鎖、とても残念です。

 

グアム旅行ファン